いつの間にかダイエットを忘れていた…。年も変わったし再始動…!

IMG_9657

お正月休みもそろそろ終了ですね。体が完全になまっております。

1月2日ごろでしょうか、寝ようと思ったらエネルギーをぜんぜん消費していないせいか体がほてってしまい、どうにも眠れないという事案が発生してしまったほどには、体がなまりまくっています。とにかく重い。

あれ、そういえばダイエットしてたんじゃなかったっけ…?

なまっていると言えば、先日KINAの大掃除をお手伝いしに行ったときのことです。

大掃除やら何やらが終わり、最後に打ち上げで食べ飲みしながらみなさんと談笑している最中に、大澄さんに言われました。

「そういえば、ダイエットってどうなったの?」

あ。そうだ。

忘れてたとは言いませんが、徒歩通勤を軸として体を動かすことを中心とした方法で、1ヶ月に1kgずつ落とすダイエットをしていました。

正直言えば、身の上にいろいろあって9月ぐらいで徒歩通勤自体がフェードアウトしてたのも確かです。

そして今は通勤自体を行っていません。12月からはやたら早朝に起きてウォーキングを開始しているのでときどき体は動かしているのですが、やはり会社に行っていた時よりもエネルギーの消費量が少ないのでしょうか、何かこうエネルギーを使い切っていない感はヒシヒシと感じます。

ただでさえ動いてないのに、年末年始においしいものいっぱい食べたよね…

実は現在の体重は79kgぐらいで、去年のダイエット開始時に近い体重に戻ってきています。正月明けで多少異常値となっており、普通の生活に戻れば1週間ぐらいで1kgぐらいは低下すると思われますが、それにしても増えてる…。

ふとこのお休み中のことに意識をやれば、食べたおいしいものの記憶が走馬灯のように蘇ってきます…。興味はないと思いますがいちおうクリックすると画像が拡大します。

いやー、我ながらよく食べたね…。

そんなわけで、ちょうどきりよく1月ということで、以前のように1ヶ月に1kgずつ落とす形で再び引き締めにかかりたいと思います。

ただし今回は「徒歩通勤」を使用することが出来ません。ウォーキングをする時間はあるのでできるだけ歩きたいと思いますが冬期間のため吹雪いたり凍ったりしたらけっこうつらい。うまく折り合いつけます。あと時間に自由が利くので体育館のトレーニングルームも活用してみようかな。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です