昼食に、家でも外でもうどんばかり食べ続けているので味変に走ってみた件

IMG_9722

このところ、お昼ご飯にはうどんばっかり食べてます。家で仕事するようになってから昼は一人で自炊しているので、簡単に作れておいしくて…となると必然的にうどんがファーストチョイスです。

家で作る昼食が玉うどんばっかりになっている

麺類大好きだけど、そもそもこんなにうどんが好きだったんだろうか。

最初のうちはインスタントラーメンとかも食べていたのですが、インスタントラーメンは何食か続くとなんだか食べたくなくなる…という事案が発生し(いや、正常な反応なのだと思いますが)、うどんに切り替えてみたところ年が明けてもなお食べ続けられています。自分でも脅威です。ちなみに3食入り100円ちょっとで売っているいちばん安い玉うどんが主戦力です。

IMG_9598

ある日のうどん。ありものの肉とか野菜とか、余った切れ端っぽいものを中心になんでも放り込んだごった煮のうどんです。ちなみによしだ家は有機野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや」を取っているので野菜だけは潤沢にあります。

こんな調子で、たぶん先月は2日に1回はうどんを食べていました。これを続けたらぼくもいつかうどん県香川県の人になれるでしょうか。

これだけ家でうどんを食べているが、外でも食べる

こんな食生活なのに、外に行ってもうどんを食べてます。どうかしてる。

ただ、さすがにダシ系の味にすこし飽きてきた感がある。そこで、こないだ丸亀製麺に行った時にはじめてカレーうどんを食べてみました。いわゆる味変です。

IMG_9721

ついかしわ天も取った。カッとなってやった。今は反省している。

イロモノメニューのつもりで食べてみましたが、普通においしいじゃないか。単純なカレー味なだけじゃなくて、奥の方でちょっとダシの味がするあたりがたまりません。よしこれうちでもやろう。たぶんだし汁にカレールーをひとかけ落としたらいける気がする。

こうしてぼくのうどんライフはまだまだ続きそうです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です