IMG_9806

野菜がおいしい気軽なフレンチレストラン「bistro 菜 festa」でパスタランチ!!

前々からずっと行きたいと思っていた北24条のフレンチレストラン「bistro 菜 festa」(「ビストロ・な・フェスタ」って読みます)さんに、先日やっとお邪魔することが出来ました。

いや、本当にず〜っと気になってたんですよ。周囲の友人からお勧めされていたのです。なんなら「まだ行ってないの?」ぐらい言われてました(笑)。思い立ったが吉日です。さっそく北24条にGo!!

気軽に楽しめて、本当においしいランチです!

「野菜にこだわる」とタイトルに書きましたが、こちらの「bistro 菜 festa」さんは、野菜ソムリエでもあるシェフの岩松さんが、自家農園で育てた野菜を中心に道産食材をたくさん取り入れた、でも気軽なフレンチのお店なのです。

IMG_9801

お店はビルの1Fにあります。フレンドリーで入りやすい店構え。

行ったのは日曜日ですが、普通にランチメニューもやってました。メニューでパスタを推してたのですが、その中でも語感から惹かれてしまったメニュー「石焼きブイヤベースパスタ」をお願いしました。石焼き! ぜったいアツアツなやつがくるに違いありません。

はやる気持ちを抑えつつ、まずはサラダがやってきました。ニンジンが3種入っており、このうち2種類が自家製だそうです。んまい!

IMG_9803

お待ちかねのブイヤベースパスタが来ました。本当にグツグツの状態でやってきた!! どうしてもこれを伝えたくて思わず動画を撮ってしまいました(笑)

こんな感じで数分はグツグツしてました。

ちなみに静止画ではこちら。まぁ被写体が同じなのでほとんど変わらないですが(笑)。

IMG_9806

こちらのお店では生パスタを使っているので、しっかりとしたコシがあって食べ応えがあり、おいしいです。一瞬思わずラーメン的にすすってしまいそうになってハッと我に返りました。

ブイヤベースは、魚介のうまみはもちろんなのですが、リーキも使っているそうで、二重のうまみが効いたスープでこれまたおいしかったです!! スープまでペロッといってしまいました。

IMG_9808

そしてこちらはうちの奥さんが注文した、リーキを使ったクリームパスタ。ちなみにリーキは西洋ネギの一種です。珍しい野菜ですが、実は北海道でも生産されてます。真狩の三野農園さんで作られているものが有名です。

IMG_9815

こちらはデザート。紅茶を使ったケーキ。すみません、コーヒーを待ちきれず先に一口かじってしまいました。いいんです。美味しいものは美味しいうちに。

これでしめて1,500円ぐらい。スッキリとして落ち着いた店内で、1時間ぐらいのんびり楽しめました。聞けばお酒も豊富とか。次はぜひディナーも来たいな。


「bistro 菜 festa」ホームページはこちら
場所はこちらです。提携駐車場もありますよ。



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です