ロイトン札幌・バークレスト「音楽祭」:コラボ演奏のリハーサルをしてきました

IMG_9881

今週の土曜日、1/24はロイトン札幌1Fバークレストにて毎月行っているラウンジライブ「音楽祭」に、夫婦ユニットのqua-quaで出演です。

思いのほか早くコラボの機会がやってきた

今回は、1部に出演する大村まきこさんと何曲かコラボをしようということで、くおくおチームと合同でスタジオに入ってリハーサルしてきました! 12月の出演者全員でのコラボがすごく楽しくてまた一緒にやりたいと思っていたのですが、思いのほか早くチャンスがやってきました。

IMG_9882

セッションになるとぼくはギター担当です。今回はqua-quaの出番の時にはまきこさんがピアノで、まきこさんの出番の時にはぼくがギターで、それぞれ1〜2曲ずつコラボの予定なのです。

なぜか休憩中にラジオ体操の話で盛り上がり、ラジオ体操第1の曲でセッションが始まってしまった楽器担当の2名ですが、その現場をいつの間にか動画で押さえられてしまいました(笑)

Tomoya Yoshidaさん(@yossierice)が投稿した動画

そんなわけで(どんなわけだ)、今回は1stステージの大村まきこさんと、2ndステージのqua-quaによるセッション曲を何曲か準備しています。どうぞお楽しみに!

「音楽祭 LOVE & BLESSED Vol.31」のお知らせ

開放的な雰囲気のバーでお酒やドリンクを楽しみながら、ゆったりと音楽を聴いていただける、とても気軽なイベントです。

今回の出演

1st stage 20:30〜 大村まきこ
2nd stage 21:30〜 qua-qua(吉田知也・吉田エミ)

大村まきこ

音楽祭では「大原千佳・大村まきこ」のコンビで演奏しているピアノの大村さんが、今回はピアノ弾き語りで初めてのソロ演奏を行います。

qua-qua(くおくお)

ボーカル吉田エミ、ピアノ吉田知也による夫婦ユニットの「qua-qua(くおくお)」。懐かしい邦楽やアイドルソング、時にはアニメソングなども交えて、バーらしからぬアットホームで親しみやすいステージをお送りしています。

特に予約等は必要ありませんので、当日ふらりとお越し下さい。土曜の夜、よろしかったら一緒に音楽とお酒で楽しみましょう。

———————-
「ロイトン札幌 音楽祭 LOVE & BLESSED」
【日時】2015/1/24(土)20:30~
【場所】ロイトン札幌1F バークレスト
【料金】ワンドリンクオーダー(ソフトドリンク¥772〜、カクテル¥879〜 アルコール注文のお客様は別途テーブルチャージ¥522)
———————-


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です