柳月で数量限定の「ウイスキープリン」が思いのほか濃厚な口当たりで美味。

IMG_9944

先日お菓子の「柳月」にいったところ、気になる商品を見つけました。

数量限定で販売されている、その名も「ウイスキープリン」。なんでも焼きプリンにウイスキーを効かせたそうで、「マッサン効果か!?」と思ったのですがやはりウイスキーが入っているとなると聞き捨てなりません。

「ウイスキー」となれば買わないわけにはいきません

気になるのでさっそく買ってきました。ちなみに一個360円です。値段はそこそこしますが、容れ物のグラスは食べた後もらえるので、その分も込みと思えばこんなもんかな。

IMG_9943

どーん。こんな感じのパッケージです。開けてみると…。

IMG_9944

生チョコと生クリームが上にのっています。写真には写っていませんが、底の方にあるカラメルは、ちょっとウイスキーっぽい琥珀色をしています。なかなかおいしそう。ではいただきます。

そんなにウイスキーな感じはしないけど、とにかく濃厚…!

プリンをひとくち口に入れただけで、超濃厚な甘さです。

思ったよりもウイスキーのテイストはなかったというか、甘さの奥にほろ苦さがあるような感じでした。カラメルも色味はウイスキーっぽかったですがウイスキーのテイストがするわけではなく、これならウイスキーが苦手な人でも平気で食べられそうです。

というか、ちょっとウイスキー的なビターさのある濃厚プリン、という感じで、正直ひと瓶食べるのが若干しんどいぐらい(笑)濃厚でした。濃いめのプリン食べたい人ならお勧めできます。

あと、容れ物がガラス製なのですが、ちょうど「香り愉しむグラス」に形が似ていて、プリンを食べた後はそのままウイスキー用のグラスとして利用できそうな形なので、そういう意味ではウイスキー飲みには意外とお得なメニューなのでした。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です