IMG_9982

昨年末いただいたポインセチアが、意外と長持ちしているので楽しくなってきました

去年の暮れ、香聡庵で無料相談会をやった時に、相談にいらした南区川沿の園芸店「グリーンズビー」さんから、立派なポインセチアをいただいていたのです。

DSC05456

こんなの。これはいただいた当日にすぐ撮影したものです。

なかなか植物をいただくことはないのでとても嬉しかったんですが、正直なところ植物にはあまり明るくなく、そんなに日持ちしないものかなと思っていました。実際、いただいて1週間ぐらいで葉がポロポロと落ちてしまい「そんなにもたないかな…」と思っていたのですが…。

お正月を回った頃からは葉が落ちることもなくなり、1ヶ月たった最近になって、新しい葉が少しずつ生えてきました!

IMG_9981

IMG_9982

葉っぱが出てくるの、なんか嬉しい! やっていることといえば毎日水をやっている程度なのですが、こうして育ってくれると成長を眺めるのが楽しくなってきます。

暖かくなったら調子に乗ってなにか他の植物も育ててみたいです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です