IMG_0183

玉翠園の「雪萌えパフェ」が、さすがお茶屋さんって感じですっごくおいしかった!

先日受講したKINAの日本茶講座の講師・玉木さんのお店「玉翠園」にお邪魔してきました。日本茶専門店なのですが、本日のお目当てはお店の名物スイーツ「雪萌えパフェ」です!

IMG_0180

お店は札幌テレビ塔の近く、ちょっとかっこいい言い方だと創成川イースト地区にあります。

IMG_0182

このように店内は普通に日本茶専門店なのですが、こちらでやっているスイーツメニューのひとつが「雪萌えパフェ」です。いまや札幌のスイーツの中でもけっこう人気らしいのです。ぶっちゃけぼくはあまり知らなかったのですがうちの奥さんはぼくが玉翠園を知る前から普通に知ってました。そうなのかー。

IMG_0185

きました。こちらは、ワッフルコーン生地にも抹茶を練り込んだ「デラックス」。470円です。なんでも手で焼かないといけないらしく、1日30個ぐらいしか作れないのだとか。

こちらはソフトクリーム、抹茶アイス、あんこが中に入っており、全て道産食材にこだわって作られてます。どのパーツも完成度高いのですが、特に抹茶のアイスがほぼ甘さがなく、ソフトクリームやあんことすごく合います。さすがお茶屋さんのスイーツです。まるで和菓子を食べているかのような感覚。

甘いものが苦手な人にこそお勧めしたい味でした。スイーツ男子はとりあえずいっとけ。

IMG_0187

食べ終わった後にサービスしてくれるほうじ茶もほっとする味です。

ぼくらがパフェを食べている間も、後から後からパフェを求めてやってくるお客さんがいらっしゃってました。こりゃ真冬でも店に行くわ。

お店にいらっしゃった玉木さんともいろいろ歓談させていただき、楽しいひとときでした。お忙しいところありがとうございました!


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です