IMG_0190

Androidスマホ欲しさに、DMM mobileで2台目のスマホを契約してしまいました…!

仕事の都合でどうしてもAndroidのスマホが必要になり、とうとう契約してしまいました、格安スマホ。

レッスンでスマホを教えることが多くなってきたのですが、ぼくが普段持っているスマホはiPhoneです。

iPhoneを持っている人はけっこう多いとは思いますが、ぼくの印象で言うとスマホを持っている人の中でのiPhone率は大体半分ぐらい。もう半分はAndroidスマホです。

ぼく、決してAndroidもキライではないのですよ。ちなみに前職ではAndroidをいじる機会がかなり多く、ほぼ中身は知っている状態なので、手に入れてさえしまえばすぐ使えます。

普通に実生活を送る中では元々使っているiPhoneが1台あれば十分なのですが、やはり教える立場になればAndroidも必要です。いや、単純に欲しいっていうのもありますけど、教えるのに実機がないのはけっこう本気で半分の機会損失です。

となれば、やはりここは格安スマホを買うべきではないだろうか

いわゆる「格安スマホ」は、別にスマホが格安なのではありません。スマホの値段は大きく変わらないです。SIMが安いのです。

通話はできなくてもOK、ネットだけ使えるようになればいいのですが、一応Wi-Fiがない場所でも使いたいので、できればSIMは欲しい、あとは安ければ万々歳…ということで、ぼくが選んだのはDMM mobileの月額660円の一番安いSIM。LTEは月に1GBまで使えますが、これまでiPhoneでの使用状況を見ていても月に1.5GB〜2GBな上、そもそもセカンド端末なのでそこまで使える気がしません。

ということで、本体料金と合わせても月額2,100円ぐらいで済んでしまいました。これならスマホ2台持ちでもあまり負担になりません。恐ろしい。
 

そんなわけでネットで注文して数日後、届きました!

IMG_0191

ASUSのZenFone5の赤。なかなかスタイリッシュでかっこいいです。いちおう実店舗で実機を手に取って質感などは確認してから買いました。普段使いはiPhoneですが、スマホのレッスンなどではこっちも併用していきます。

ちょっと使ってみましたが、値段が安めだからどうということもなく普通に使えますね。けっこうものとしての満足度高いです。ついでに言うと、赤で良かった。iPhoneではこういうビビッドな色が少ないので(iPhone 5cもパステル調だし)、その辺でのカラーリングだけちょっとこだわりました。

…ところで、こんなおもちゃを手に入れてしまったら仕事が進まないのですがどうしたらいいでしょう。





ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です