ちえりあ出張授業:スマホの質問をたくさんいただきました…!

IMG_0423_2

本日は札幌市生涯学習センター「ちえりあ」で相原先生の講座のアシスタントをやらせていただきました。LCC(格安航空会社)についてのお話と、スマホの便利な使い方をいくつかご紹介する内容でした。

スマホの話はみなさんとても興味を持ってらっしゃいました〜!

IMG_0422

ちえりあでの講座も今回で4回目。次回で最終回です。前後の時間帯の講義は毎回同じなのですが夜の部の「身の丈起業のすすめ」がいつもすごく気になってます。もちろん出たことはありません。だって17時までに帰るから。

IMG_0421

LCCって一般の方には若干敷居が高いところもあったり、そもそも「LCCってどうなの?」というところもあるのですが、そのあたりの実際とかチケットの取り方などについて少し解説させていただきました。

さらに授業の後半はスマホのコーナー。受講者のみなさん、パソコンはお持ちじゃなくてもスマホは持っていらっしゃる方が多く、スマホの話では普段の使い方なども含めて多くの方から質問をいただきました。最新機種をお使いの方もいらっしゃって、いろんな端末を触らせてもらえてとても楽しかったです(^o^)

そして、帰りの車中では差し入れにいただいたエクレアを食べて疲労回復…(^^;)

IMG_0427

おいしゅうございました。明日のレッスンもがんばるよー!


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です