ITセンター開放授業:「えきバスNavi」で時刻表と料金表を検索してみます

IMG_0710

本日も12名と、このところ大盛況の北海道ITセンター開放授業です。ありがとうございます!

今日ぼくのコーナーでご紹介したのは「えきバスNavi」の二回目。札幌市内の交通に特化したこの情報案内サービス、前回はルート検索の方法だけで30分使ってしまったので、今回は時刻表と料金の調べ方について解説しました。

案の定使い方がいろいろあって全ては伝えきれませんでした(^^;)。ほかにも話したいネタがいろいろあるので開放授業でのご案内はいったんおしまいにしますが、ぜひみなさんにも使っていただきたいサービスなので「今週の宿題」などでは今後も取り上げていきたいと思っています。

IMG_0713

毎週月曜はお昼近くの食堂で豚丼を食べるのが恒例。380円です。安っ!

開放授業が手狭になってきたので…月1で公民館にお引っ越しします

毎週月曜に開催している開放授業、このところたくさんの方に出席頂いております。本当にありがとうございます!!

ただ、ITセンターが手狭なため、ちょっとぎゅうぎゅう詰めな感じがしたり、駐車場がなかったりで、大変ご不便をおかけいたしているとともに、人数が多いため出席を迷っているという声も頂きました。

そこで、月曜の開放授業を快適に受講して頂けるよう、試しに3月30日(月曜)の開放授業は月寒公民館(駐車場あり、地下鉄月寒中央駅より徒歩3分)で開講します。

なお、授業後に(12時ころまで)相原先生と吉田がITに関する質問にお答えするお茶会もあります。パソコンやスマホに関する質問・疑問、なんでも持ってきてください!

日時:3月30日(月曜)10時〜
場所:月寒公民館(北海道札幌市豊平区月寒中央通7丁目8−19)
部屋:第3研修室B(エレベーター直結の部屋)
会費:500円(公民館場所代&お茶代)


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です