ITセンター開放授業:はじめての公民館開催。広々スペースで快適授業でした!

IMG_0866

本日のITセンター開放授業は手狭になってしまったITセンターを飛び出し、月寒公民館の大きな研修室で初の出張バージョンとなりました!

万が一の場所間違えに備えて「今日は月寒公民館でやります」というシートを玄関にかけ、16台のパソコンを車に詰めこんで月寒公民館にいざ出発。

IMG_0854

場所が広くなったこと、行きやすい場所であることも手伝って、開放授業始まって最多の15名の方にお越しいただきました(ITセンターならパンクしてました(^^;))。ありがとうございます!

広くて快適な公民館の研修室でお話しした本日のお題は「ネットショップで実際にモノを買う」。先週「Amazonギフト券」でチャージした3,000円を使い、皆さんの目の前でぼくが私物の買い物をしました。

買ったのは…スマホやタブレットで使うモバイルバッテリー。ぼくの前に使っていたバッテリーがもう4年ほど使って寿命を迎えてしまったので、この機会に買い替えようと言う算段です。皆さんの前で注文ボタンをポチ。少しでもネットショップに対する抵抗が減ってくれたら幸いです。

IMG_0858

そして相原先生は国土交通省のページで地価を検索するというなかなかハイレベルな授業でしたが、みなさん自分の住んでいる所の地価に興味津々。広いやら設備もいいやらでとても楽しい授業となりました(^o^)

IMG_0868

気分を良くした講師陣、お昼は近くに出来たインドカレー(正確にはネパールカレー)の店へ。ナンがでかくて食べがいありました。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です