IMG_4792

マンツーマンのPCレッスンは「身につく度」が高いなーと思った。

先日PC個人レッスンの受講生を募集開始したのですが、さっそく体験レッスンのお申し込みなどいただいています。ありがとうございます!! 1月は存在だけ認知されればいいかなと思っていたんですが、よかったー。

さっそくWeb系のレッスンをはじめています

今週来たのは「Webのコーディングを習いたい」というMちゃん。ちなみにコーディングとは簡単に言うと、デザインした画像や文章をブラウザ上で表示させるためのプログラミング的な技術のことです。

Mちゃんはフリーランスのデザイナーなのですが、デザインだけでなくWebサイトの制作を全部自分でできるようになりたいということでやっきてくれました。

タグを覚えてもらうため、テキストエディタでいちからHTMLを打ってもらってます。やはりマンツーマンだと手厚くケアできるので吸収が早いです。Photoshop、Illustratorは使える人なので、自分のサイトを自分で作れる日はそんなに遠くなさそう。

来週はWordPressを使ったブログサイトの構築などを希望されてる方の体験レッスンが控えてます。のっけからなかなか濃い目の方がいらして楽しいです。

マンツーマンの方がお仕事に役立つスキルを手早く身につけられますよ

去年は複数人を相手にPCやスマホを教えることが多かったんですが、やはりクラスの中で「興味の違い」や「進度の早い・遅い」があって、なかなか効果的なレッスンができてないな、っていうのが課題でした。

マンツーマンならそのあたりうまく解消できそうかなと思っています。せっかくレッスン料を払うのだから、皆さんにしっかりと元を取っていただけるよう(スキル的にも、経済的にも)、「本当に身につく」レッスンを受けていただきたいです〜!(^o^)

PC個人レッスンやってます。詳しくはこちらをどうぞ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。