DSC00936

ミラーレスカメラ購入からもうすぐ2年、こんなものを撮影しています

Webサイトの制作にたくさん関わるようになって、自分でも写真を撮る機会がとても増えました。

ミラーレスカメラを使い出した2年前の顛末はブログでたくさん書いていますが、現在は機種が代替わりし、SONYのα6000と、数本のレンズでバリバリ撮ってます。

最近撮った写真から何枚かご紹介してみます。

カフェのメニュー

DSC01096
レンズ:SONY SEL24F18Z

DSC01144
レンズ:SONY SEL24F18Z

仕事で撮る機会が多い被写体その1、食べ物。こちらはKINAカフェのメニュー用に撮りました。食い意地の強さが写真のクオリティを決めると思っています。

IMG_4072
レンズ:SIGMA 60mm F2.8 DN

DSC00942
レンズ:SIGMA 60mm F2.8 DN

仕事でやたらと撮る機会が多い被写体その2、植物。これはシクラメンの生産者さんのところにお邪魔して、花屋さんにお配りするイメージショットとして撮影しました。

イルミネーション

IMG_4416-2
レンズ:SIGMA 60mm F2.8 DN

IMG_4430-2
レンズ:SIGMA 60mm F2.8 DN

先月大通公園で開催していたホワイトイルミネーションを撮りに行ってみました。夜景って難しいけどきれいに撮れるとうれしい。

神社

DSC01714
レンズ:SIGMA 60mm F2.8 DN

DSC01651
レンズ:SONY SEL24F18Z

こないだ初詣に行った時に撮りました。

弾数をどんどん撃たないと写真はうまくならないので、これからもバシバシいきます〜。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。