ec_CaVdSufUAAE3Zp_.jpg-large

【今週のレッスンより】ジャパネットよしだ・半期に一度の大売り尽くしセールです

今週は、パソコン・スマホサークル「ぱすけん」のレッスン講師と、個人レッスンでは新しい方が1名体験レッスンにお越しいただきました。

あと、先週のぱすけんの様子がテレビでも少しだけ紹介されました。そんな話をまとめてどうぞ。

ぱすけん:「ジャパネットよしだ・半期に一度の大売り尽くしセール」

ぱすけんでは時々、スマホをもっと便利にする様々なグッズのご紹介をやってます。スマホで写真を撮られる方が多いので、写真撮影時に便利な補助グッズなんかをご紹介すると盛り上がります。

ちなみに冒頭の写真は「自撮り棒」を紹介してる時のもの。グッズを紹介してる時のぼくの様子がまるで通販番組のようだ、ということで最近は「ジャパネットよしだ」の二つ名をいただきました(笑)

自撮り棒は知名度こそ高いのですが、実物を持ってる人は少ないので、今でも実物を出すと「おーっ」ってなります。

こうしたグッズ、これまでのレッスンでも何度か紹介しているのですが、サークルの人たちも最初の頃とだいぶ入れ替わっているので、以前ご紹介したものもあらためてご紹介しようということで「半期に一度の…」ってタイトルにしちゃいました。

IMG_1659

ちなみにいちばん盛り上がったのは「モバイルバッテリー」のご案内でしたよ。最近のは本当にコンパクト・大容量になりました。

個人レッスン:「スマホの『保証パック』、うまく活用してますか…?」

今週は「パワポやワードで書類を作りたい」というNさんが体験レッスンでいらっしゃいました。が、話はiPhoneの設定や契約内容の話にシフト。脱線大好きなのでどんとこいです(笑)

NさんのiPhoneの液晶が割れていたのですが、契約内容を見たら「あんしん保証パックプラス」(ソフトバンク)に入られていたので、もし修理をしたら修理代金がキャッシュバックされる可能性が高いよ、というお話をお伝えしました。もうこれだけで月謝2〜3ヶ月分ぐらいの元はとれるはずです(^^)

スマホの契約時によく分からないまま保証に入る方は多いのですが、じっさいトラブルがあった時に契約のことなんか忘れてた…っていうの、本当によくあります。もったいないですよね。

Nさんはしばらく個人レッスンに通っていただけることになりました。本レッスンではちゃんとパワポやる予定です〜。

その他:「ぱすけん」がチラッとテレビに映りました

実は前回の「ぱすけん」に、HBCの「今日ドキッ!」が取材に来ていただいていたのでした! その様子が月曜日にオンエアされました。

IMG_5071

格安スマホについての取材ということで、それに合わせてぼくは格安スマホに関するお話を30分ほどご紹介したのですが…オンエアでは相原先生のインタビューが映ったのみで、ぼくは一瞬映っただけでした…(^^;)。まー仕方ない。また取材に来てくれるよう祈ります!


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。