IMG_4938_ex

札幌東急地下の「立田野茶寮」で、抹茶ときなこのコンビネーションを味わいます

先日東急に行った時に、地下のあるお店に目が留まりました。「立田野茶寮」というお店。デザインもステキです。前情報は全然なしでしたが、気になったので飛び込みで入ってみました。

もともとは銀座の有名甘味処だったんだそうです

これは後から調べたのですが、立田野茶寮は元々は銀座の有名老舗甘味処。札幌東急には去年の9月に出店したそうで、首都圏以外でははじめての出店なんだそう。

個人的には、札幌で抹茶スイーツといえば玉翠園の雪萌えパフェがイチオシですが、果たしてどんな感じでしょうか。

IMG_4944

落ち着いたシックな店頭。

IMG_4937

メニューはこんな感じです。

いろいろ目移りしますが、ぼくが頼んだのが「きなこソフト」の抹茶(写真手前)。

IMG_4942

同行のヨメは「茶寮のあんみつ」を注文しました。

IMG_4943

やさしくてスルッと食べられる味でした

きなこと抹茶って合いますよねー。玉翠園ほどはっきりしたお茶の味が出る、という感じではありませんが、ほどよいお茶の味がするソフトクリームときなこが合います。やさしくて落ち着く味ですねー。

おいしかったです。さすが老舗って感じです。老舗だという事実は後から知りましたが(笑)


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。