IMG_8964

STUDIO RICEカメラ部、最近の活動のご案内です

RICEがここ数ヶ月で大きく変わったこと、第二弾。すでにご存知の方も多いかと思いますが、写真撮影、それもポートレート撮影の活動をマメにやっています。通称「カメラ部」です。

ここでRICEにもう一人、素敵なメンバーが現れました。モデルのSaayaちゃんです。

「カメラ部」は、こんな活動をしています

元々Saayaちゃんとは、普通に一緒にポートレート写真を撮っていました。とても魅力的な方なのでぜひ撮らせて欲しいなとお声がけしたのがきっかけなのですが、撮影した写真をFacebookやInstagramにアップしていたところ、次第にサロンモデルやイメージモデルなどのお話をいただくようになってきました。

活動を始めた当時からなんとなく「カメラ部」と呼んでたのですが、そのままの名前で活動を続けてます。ネーミング的にはよくあるパターンです(笑)。

ポートレート写真を中心に撮影活動をしています

春からコンスタントにポートレートの撮影を続けてます。

ほんとにいっぱい溜まってきたので、カメラ部、作品をアップするサイトを作りました。このブログのページ内にもチラチラ宣伝が出ていたかと思います。1日1枚、新しい写真が地道にアップされてます。

IMG_7092_pp_square

ちなみにSaayaちゃんの他に現在もうひとり、Ikuさんというモデルさんとも作品撮ってます。詳しくはぜひカメラ部HPにどうぞ。

STUDIO RICEカメラ部へ

写真集を出版しています(電子書籍で)

Amazonの電子書籍、Kindleで写真集を今のところ2冊出版しています。お手に取っていただきやすい一冊299円です。

最近始まった読み放題サービスのKindle Unlimitedにも入っていますので、もしUnlimitedに入っている人はぜひ読んでみてください。今後も作品がたまり次第写真集は出版していきます。たぶん9月には次の作品を出版予定です。

イメージモデルやサロンモデル等、撮影のお仕事もはじめました

少しずつですが、モデル撮影のお仕事も始めているところです。RICEでもホームページや印刷物などのビジュアル媒体を多く制作していますが、その中でもモデル写真が効果的と思われるところなどでは少しずつ登場してもらっています。というかこのサイトの何箇所かにすでに登場していますね(笑)。

現在制作中のHPなどありますので、公開次第こちらでもご案内予定です。

別な意味でスタジオになってしまった・笑

STUDIO RICEって、付き合いの古い方はご存知と思いますが元々音楽制作を行うための屋号だったので「STUDIO」とつけていたのですが、いつの間にか別な意味でスタジオ的になってしまってます(笑)。

こうなったら撮影スタジオ付きの事務所作りたい。けっこうマジな目標です。

p.s.
※一口にモデルといっても、ファッションやアクセサリーなどのモデルに限らず、店舗や商品などを紹介するときにも「人がいる」ことで伝わる印象が大きく変わります。STUDIO RICEではこうしたトータルイメージのブランディングも行っています。どうぞお気軽にご相談ください。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。