会社経営者・事業主のあなたに、お願いがあります!
あなたの商品・サービスをネット上で販売・集客するテストにご協力いただけませんか?

実は私、この度「ザ・レスポンス 認定セールスライター」という資格を取得しました。

IMG_7565

商品を紹介したり宣伝するための文章を書くコピーライティングの技術を中心に、マーケティングや消費者心理学的な部分など、かなり踏み込んだ知識を得られる資格です。

認定セールスライターについて、詳しくはこちらのページをどうぞ。(私はまだ掲載されてませんが。。)

私はこれまで「すごく良いのに世間に全く知られていない商品・サービスの価値を、もっと多くの人に知ってもらうお手伝いをしたい!」という想いでHP制作やネット広告の仕事をしています。

ただ、その手順がちょっと違うというか、珍しい感じなのです。具体的にどういうことをやっているかを簡単にお話しすると…

(1)商品の紹介・注文のための特設ページ(ランディングページと呼ばれます)を制作する
(2)インターネット広告を使って、特定の地域や趣味嗜好の人にだけこのページを見てもらえるように広告を表示する
(3)ページを見た人が、そのページから直接商品を購入したり、イベントに予約を行う

ということをやっています。この仕組みを使うことで…

・これまであなたのことを知らなかった新規顧客にも積極的にアピール出来る(特に最近はみんなスマホを使っているので、ネット広告の威力が増している)

・ネット広告は年齢や地域、趣味などのターゲットをしぼって出稿できるので、他のメディアより圧倒的に少ない広告費で運用出来る

・一度作ればネットに設置しっぱなしなので、ほったらかしでも自動的に販売や集客ができる

…というたくさんのメリットがあるのですが、こうした仕組みや方法があること自体、まだあまり世の中には知られていません。

私は2年ほど前から実務でこうした仕事をしており、これまでにも園芸用品や食料品、サプリメントなどの販売、資格講座やセミナーの集客、店舗のメールマガジン購読者集め…など、いくつかの業種でこの仕組みを使って実績を上げてきました。

ただ、同じ仕組みでより大きな成果を上げるためには、商品やサービスの本当の価値を正しく伝えるライティングやマーケティングの知識が必要になってきます。そこで取得したのが今回の資格なのです。

この資格取得を機に、もっと多くの業種の方のお役に立ちたいと考えています。でも、私にはまだまだ実践経験が足りません。

55062152e31217d55bc758588287f4e9_m

いまビジネスをされているあなたにお願いがあります!

そこで、これを読んでいる会社経営者、または事業主のあなたにお願いがあります!
(主にネット上での作業となりますので、お住まいの地域はどこでも大丈夫です)

あなたの扱っているサービスや商品を、ネット上でより多くの人に販売・集客するお手伝いをさせてもらえませんか?

具体的には、上に書いた方法で、あなたの扱っている商品やサービスの直接販売・直接集客を行います。

本来、認定セールスライターには「標準報酬」が定められています。その金額はライティング1件ごとに199,800円(税抜)です。

しかもこの価格は、あくまで「セールス用の文章を書く」ことについての費用です。ネットでの広告の場合、この他にサーバを準備したり、ランディングページをデザイン・コーディングしたり…と、さらに同じぐらいの費用がかかり、トータルで言えば平均で40〜50万の費用が発生します

これを、今回は本当に破格のプライス、すべてコミコミで99,800円(税別)でお請けします。これはぶっちゃけ、モニター価格を超えてほぼ実費です

※ただし、Facebook広告などの広告費は別途ご負担ください。とりあえず2〜3万程度で様子を見るぐらいのイメージで大丈夫です。商圏によっては1万を切ることも。この広告費用は予算に合わせて調整できます。

ここで作られるページはただの商品紹介のホームページではなく「あなたの商品やサービスが、ネットで売れていくための仕組みそのもの」です。レジ打ちのアルバイトを1ヶ月雇うお金で、あなたはインターネット上で新しいお客さんに商品を販売したり、お客さんが途切れなくなる方法を手に入れることができるのです。10万程度の費用はおそらくすぐに元を取ることができるようになるでしょう。

つまり私は、レジ打ち以上のお仕事を、レジ打ち以下の人件費でやります。そのかわり、あなたの商品・サービスがネット上で売れるための、最高の方法をテストさせてもらえないでしょうか?

なんでこんなことを言うかというと、実績が欲しいから。そしてあなたの信頼も欲しいからです。

7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_m

ただしこのプロジェクト、とても破格な代わりに二つだけ条件があります。


(1)上記の制作料金は前払いでお願いいたします。これは、ページのデザインやサーバの準備等にかかる費用を先に捻出しなければいけないためです。

(2)プロジェクト終了後に「お客様の声」にご協力ください。私からの取材という形で動画を撮影させていただき、もし差し支えなければそのままYouTubeにアップさせてください。動画公開に抵抗あるようであれば、動画を文字起こしした記事を使用しますが、その場合も写真等は公開させてください。


他の仕事と並行しながらの作業となりますので、あまり多くはお請けすることができません。そこで、こちらのお願いは「先着3名さま限定」とさせていただこうと思っています。 同時にお申し込みがあった場合は、すこしお待ちいただくこともあるかもしれません。

こちらは、わたしこと吉田とFacebookでお友達になっている方、もしくはお友達のお友達限定のオファーとさせていただきます。(面識も紹介もない方からのご依頼は、今回はお受けできません。ごめんなさい。。)

もしご興味がありましたら、こちらへのコメントではなくFacebookの方に直接メッセージを送っていただけますと幸いです。まずはお話を聞いた上で、私のほうでこれまでの経験から元が取れそうかどうかはきちんと判断させていただきます。万が一もし投資対効果が薄いようであれば無理なオススメはしませんので、ご安心して一報ください。これまでに私とのお付き合いがあるあなたなら、私の世話焼きっぷりはもうすでにご存知ですよね?(笑)

これまで仕事でご一緒したことのあるあなたも、「いつか一緒に仕事をしましょうね」という約束をこれから果たす予定のあなたも(笑)、まずはお気軽にご連絡お待ちしております。

p.s.
最後に、よくいただく質問を、いくつかご紹介しますね。

本当に売れるの?

100%売れる保証はもちろんできません。しかし、ネットの販売が便利なのは、どれぐらいの人がどういう反応をしたかがすぐ分かること。つまり、一度出した広告も状況に応じて次々改善していけることです。そのための施策はもちろん行います。最初は反応が悪くても、改善していくことで必ず売上は上がります。全く売れなかった2万円程度の商品が、メッセージを変えるだけで売上がいっきに5倍に増えた、という事例もあります。

また、上でも書いたように、本当に難しいと思う案件であればこちらも無理なオススメはしませんので、安心してご相談ください。

仕組みが理解できない、不安。。

大丈夫です。ぜんぶお任せください。私の方できちんとシステムを作って、どのようになっているかも丁寧に説明します。あなたがネット上ですべきことはほぼありません。もしFacebookでお友達がたくさんいらっしゃるようなら、そのページのことを紹介していただけたらさらなる売上にはつながるとは思いますが、お願いしたいのはそのぐらいです。

販売とかじゃなく、実店舗への集客はできる?

はい、できます。商圏が絞られるので、この場合は広告費はかなり抑えられると思います。でも、もしかしたら業種によってはDMのほうが効果あるかも…。その場合は別途ご提案します。(同内容でDMも作れます!)

売りたいものがありすぎる…

複数の商品を販売することもできますが、実はこの仕組みで一番効果があるのは、「単一の商品」です。その商品の特徴やポイントを掘り下げて説明し、それだけを買っていただくほうが今のところ効果が出ています。でも、セットで販売したりなど、いろんなやり方があると思います。このあたりは遠慮なくご相談ください。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0