【今週のレッスンより】コンピュータを使った音楽制作やキーボード演奏のレッスンもやってますよ

実はメニューに書いていないのですが、個人レッスンでは、音楽に関するレッスンもおこなっています。

今週のレッスンの中から、コンピュータを使った音楽制作(DTM、デスクトップミュージック)レッスンの様子をご紹介します。

続きを読む 【今週のレッスンより】コンピュータを使った音楽制作やキーボード演奏のレッスンもやってますよ

夫婦ユニット「qua-qua」で、来週末ライブに出演します!:ロイトン札幌「音楽祭 Love & Blessed Vol.33」

ロイトン札幌「音楽祭 Love & Blessed Vol.33」に夫婦ユニット「qua-qua」で出演しますので、そのお知らせです!

「音楽祭」は、西11丁目にあるホテル・ロイトン札幌1Fのバークレストにて毎月行っているラウンジライブです。開放的な雰囲気のバーでお酒やドリンクを楽しみながら、ゆったりと音楽を聴いていただける、とても気軽なイベントです。

続きを読む 夫婦ユニット「qua-qua」で、来週末ライブに出演します!:ロイトン札幌「音楽祭 Love & Blessed Vol.33」

2/21に出演の「音楽祭」は、ホテル最上階のスカイラウンジで夜景とカクテルを楽しみながらの開催です!

夫婦ユニット「qua-qua」で毎月のように出演させていただいているロイトン札幌のライブイベント「音楽祭 Love & Blessed」のお知らせです。次回2/21(土)は、いつもとは違うスペシャルバージョンのライブとなっていますよ〜(^o^)

続きを読む 2/21に出演の「音楽祭」は、ホテル最上階のスカイラウンジで夜景とカクテルを楽しみながらの開催です!

ロイトン札幌「音楽祭」大村まきこさんとギターでセッションさせていただきました!(2015/01/24)

ライブから若干間が空いてしまいましたが、先週の土曜日はロイトン札幌「音楽祭」に出演してきました。

続きを読む ロイトン札幌「音楽祭」大村まきこさんとギターでセッションさせていただきました!(2015/01/24)

ロイトン札幌・バークレスト「音楽祭」:コラボ演奏のリハーサルをしてきました

今週の土曜日、1/24はロイトン札幌1Fバークレストにて毎月行っているラウンジライブ「音楽祭」に、夫婦ユニットのqua-quaで出演です。

続きを読む ロイトン札幌・バークレスト「音楽祭」:コラボ演奏のリハーサルをしてきました

ハープとハンマーダルシマーのライブへ。弦の数は2台足しても100本には届かないそうな

友人のハープ弾き、木村林太郎氏が突然来札&ダブルヘッダーでライブをやるというので、昼のライブに行ってきました。平日の午後3時からライブがあるというのもなかなか大胆ですが、そこはフリーのなせる技。余裕で参加です。

続きを読む ハープとハンマーダルシマーのライブへ。弦の数は2台足しても100本には届かないそうな

ロイトン札幌「音楽祭」クリスマススペシャルライブで全員でセッション!(2014/12/20)

昨日は、2014年最後のライブとなるロイトン札幌の音楽祭、クリスマススペシャルライブに出演してきました!

続きを読む ロイトン札幌「音楽祭」クリスマススペシャルライブで全員でセッション!(2014/12/20)

もしかして、今までの楽器練習はぜんぜん集中できてなかったってことか…!

ITインストラクターやります」って言いましたが、他のことを止めるわけではありません。むしろ音楽活動を自分なりによい形で進めるためにとった選択肢でもあります。

ところで、会社を辞めて最近劇的に変わったと思ったことがひとつあります。「あれ、もしかして楽器の練習に気持ちを集中できるようになった?」って思うことが多くなりました。

続きを読む もしかして、今までの楽器練習はぜんぜん集中できてなかったってことか…!

やっぱり今でもゲームサウンドクリエイターに戻りたいんだな、ってことに気づいた

昔、仕事としてゲーム音楽や効果音の制作をしていました。一時期そこからは離れていたのですが、いま再びそうした方向に体が向きつつあります。

続きを読む やっぱり今でもゲームサウンドクリエイターに戻りたいんだな、ってことに気づいた