昼食に、家でも外でもうどんばかり食べ続けているので味変に走ってみた件

このところ、お昼ご飯にはうどんばっかり食べてます。家で仕事するようになってから昼は一人で自炊しているので、簡単に作れておいしくて…となると必然的にうどんがファーストチョイスです。

続きを読む 昼食に、家でも外でもうどんばかり食べ続けているので味変に走ってみた件

ついザンギに目がいきがちだけど、うどんがとにかくコシあって美味しいんです!【札幌・一久】

札幌は狸小路の、軽い路地の奥にあるうどん屋さん「一久」に行ってきました。

IMG_8860

札幌市内ではそんなに多くない、本格的な讃岐うどんが食べられる店とのことなのです。ここの他には有名な所は「寺屋」さんとかでしょうか。寺屋は行ったことあるのですがこちらはまだ行ったことありませんでした。

続きを読む ついザンギに目がいきがちだけど、うどんがとにかくコシあって美味しいんです!【札幌・一久】

美瑛のご当地メニュー「美瑛カレーうどん」は予想を裏切るつけ麺スタイル!

出かけると気合いを入れてうまいものを食べようとする習性があり、ある程度「これを食べる!」と決め打ちをする吉田家ですが、先日美瑛に行った時は珍しく何も決め打ちせずに出かけていたので、青い池を見た後美瑛の街中まで戻ってきて「さて何を食べよう」ということになりました。そんな中、いくつかノボリが立っているのを見つけたメニューがあります。

「美瑛カレーうどん」。なんかうまそう。食べてみます。

続きを読む 美瑛のご当地メニュー「美瑛カレーうどん」は予想を裏切るつけ麺スタイル!